ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月30日

GWの涸沢

GWの涸沢

28日から涸沢カールに行ってきました。半年ぶりのテント装備とてもしんどい。
雪の穂高に登るスキルは無いので涸沢に1泊だけして下山という行程です。

昔から山では速乾シャツが必須だったわけですが、ここ数年シャツの下に着るドライレイヤーなどなどと呼ばれるものが好評らしい。
この1週間前、はじめてファイントラックのスキンメッシュを着て三重の釈迦ヶ岳に行ってみたところ期待以上の効果で「何故もっと早く買わなかったんだー」と心の中で叫ぶほどでした。

改めてネットで調べると、同種の商品ではスキンメッシュよりミレーのドライナミックの方が圧勝みたいで、スキンメッシュは効果なしとまで言う方もいるようです。
私の体感では初使用時に風が当たった時の冷たさがほとんど無かったため、しっかり濡れてたのに「まだそれほど濡れてないのか?」と勘違いするくらいでした。今回の涸沢でも特に下山は快調に歩いて汗をかきましたが、休憩中に不快感を感じることなく乾かすことができ、やっぱりすごいよこれ!と大満足の買い物となりました。

ファイントラック(finetrack) スキンメッシュT Men’s

個人的にはすでに山の必須アイテム。ぜひドライナミックも試したいです。






同じカテゴリー()の記事画像
赤石岳で星空撮影
北岳~間ノ岳
同じカテゴリー()の記事
 赤石岳で星空撮影 (2018-07-16 21:59)
 北岳~間ノ岳 (2018-07-03 00:21)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの涸沢
    コメント(0)